#663 西条の家

こんばんは。

「西条の家」ブログを見返すと7月で記事が終わっていますが、昨年末に無事引き渡してます。

もうすぐ竣工写真も届く頃だと思いますが、それまでの間、完成までの道のりをご紹介していきますね。



8/4 施主さまと打合せで現場へ



と言っても歩いても行ける距離なのでちょこちょこ立ち寄っています。

外壁モルタル下地のザラ板がほぼ完了しました。

ザラ板がないところはタイルを貼ります。


横長の窓があるところはリビングの吹き抜けです。

窓と窓の間に庇がつきました。

この辺り、施主さまのこだわりのポイントです。



8/21 お盆明けに玄関ドアが取り付きました。


今まで既成品の玄関ドアはあまり使いませんでしたが、最近は機能が高い電気錠がついたものが多いので、納め方を工夫して使っています。

(この製品、シャープなデザインなので気に入っていましたが、廃版になってしまいました。残念!)

どんな感じに仕上がるかご期待くださいませ。



リビングに使うフローリングが入りました。

リゾートっぽいイメージです。

設計当初はクールで無機質なものがご希望だったのが、種々検討して行くうちに、ここに行き着きました。



ポーチや玄関の天井に貼る杉板も入りましたので確認です。

この物件では、モルタル・タイル・金属・木材というような素材を組み合わせています。

また進捗を紹介しますね。

ではまた。


小林義仁

LINEでもお問い合わせを承っております。お気軽にお問い合わせください。