PROFILE

Message

そこに住むひとが気持ちよく、楽しくなるような建物を


はじめまして。小林建築設計事務所です。

小林建築設計事務所は主に住宅を中心とした建築の設計事務所です。

”そこに住むひとが気持ちよく、楽しくなるような建物を。”

一人ひとりが気持ちよく楽しく暮らし、その場所にあるべくしてあるような、深く長く愛される建物を創り出したいと思っています。


男女両方の目線で考えます


私たちは夫婦2人で設計をしています。

男女両方の目線で多角的に考えながら、プランを練り、打合せを重ね、 ひとつの形にしていきます。

ご家族全員が納得し満足できる家になるよう、ご要望をよく伺い、検証し、設計に反映させていきます。

設計者がひとりで考えるのではなく、一生懸命みんなで考えた家は、どんな場所よりもきもちよく、

楽しい空間になるのではないかと思っています。


シンプルなデザインを心がけています


世間一般では、設計事務所と聞くと「お金ばかりとって最先端の奇抜な形を作る」

イメージかもしれませんが、そうではありません。

小林建築設計事務所ではシンプルで過度な装飾はほどこさず、機能的で動きやすい生活動線をつくること、

夏涼しく冬はあたたかい、高気密高断熱で暮らしやすいデザインを心掛けています。

シンプルにしようとするほど難しいことも事実ですが、シンプルですっきりとしたデザインとすることで、

時代の流れに風化しない、美しい建物ができると思っています。



一緒に家づくりの過程を楽しみませんか。

まずは無料相談。お気軽にご連絡ください。

お電話・FAX・E-MAIL、いずれでも結構です。

Staff

代表 小林 義仁 Yoshihito Kobayashi

 

1971    山梨県生まれ

1994    金沢工業大学工学部建築学科卒

1994-2004  ㈱山形一級建築士事務所

2004    小林建築設計事務所 設立

小林 裕子 Hiroko Kobayashi

1973    山梨県生まれ

1995    山梨学院大学法学部法学科卒

2004    小林建築設計事務所 設立