#217 東京ガス 暮らしのデザイン展



昨日は,新宿パークタワーで開かれている東京ガスのイベントに行って来ました。
マイホーム発電「エコウィル」を中心とした説明会・展示会ですが,様々な方法でプレゼンテーションしていて飽きさせないイベントでした。
燃料電池の利用など今後が楽しみです。


所員Hです。
東京ガス 暮らしのデザイン展を見学後、表参道ヒルズに行ってきました。
設計は安藤忠雄氏。
建物の高さは街路樹と同じ位におさえられ、半分は地下に埋まっています。

あいにくの雨でしたが、まずは外を見学。
表参道の傾斜に沿って、各店が並んでいました。






















内部は中央に大階段があり、それを囲むようにグルグルとスロープがあります。このスロープに沿うように各店がならんでいます。














スロープは表参道の傾斜と同じ位の角度で、ゆったりとまわれました。

個人的に一番驚いたのはトイレ。
停電!?と思ってしまうくらい、通路の照明は暗くて、各ブースからの光と洗面カウンター上の光が明るく照らしている感じ。
各ブース内にはペーパーホルダーの上に小さな鏡がついていました。
これは初体験だけど、けっこう便利。

最後に近くのマクドナルドによって、マックフルーリーをたらふく食べてきました!
ソフトクリームの中にオレオが入っていて、美味しいです!
店舗限定版の商品なので、山梨では食べれないぞ!ということで、雨にも負けず、寒さにも負けず、いただきました。

LINEでもお問い合わせを承っております。お気軽にお問い合わせください。