#508 Panasonic汐留ショールーム


パナソニックさんにお誘いいただき、女性コーディネーター
・設計士限定の汐留ショールームツアーに参加してきました。

が、高速道路が集中工事のため大渋滞。。。
到着が遅くなってしまい、
見学の前に豪華ランチ~(*゚∀゚)っ


素敵なホテルの上階にてランチをご馳走になりました。





美味しかったですっ。女子3名で参加したのでワイワイ楽しかったです。



さて、お腹満腹なところでいざショールームへ。


トイレのサインがかわいい。


写真を撮ろうと意気込んでおりましたら、撮影禁止とのことで。。残念

汐留ショールームは以前も来たことがありますが、圧巻の品揃え。
説明するコーディネーターの方々もさすがレベルが高いです。

洗面・浴室・換気設備・断熱材・蓄電池等々、ざざーっと見学。

アラウーノ(トイレ便器)の制作秘話なども色々教えていただきました。


パナソニック アラウーノ

ライバル他社と違って独特のデザインですね。好みがわかれるところですが個人的には好きです。

清掃性や汚れ防止・緊急時や停電時の便器の作動状況・低水圧地域でも採用しやすい
個人的には他社と比べて同じ価格ならアラウーノに軍配をあげます。

トイレ詰まりがほぼ起こらないというのもいいと感じました。


今回は時間がなく、キッチンが見学できなかったのですが、また機会をみて行ってみたいと思います。





小林 裕子



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■
小林建築設計事務所
無料ファーストプラン受付中です。お問い合せはお気軽にどうぞ。
TEL:055-226-7704
メールはコチラからどうぞ
HOMEPAGE
FACEBOOK


LINEでもお問い合わせを承っております。お気軽にお問い合わせください。