#295 南アルプス市の家 NO.6 木工事

2011年9月10日・11日
オープンハウスを開催しました。
晴天に恵まれ大勢のお客様にご来場いただきました。
見学に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
また、オープンハウスをご承諾いただきました施主さまにも改めて御礼申し上げます。
***********
またまた少し遡って工事の状況を。
2011年6月12日
施主打合せ
木工事が順調に進んでいます。

筋交が入り、金物の取付を行ないました。
本日はサッシ工事と電気設備工事の打合せを行いました。
サッシ工事については、開口部の大きさと位置を現場で、施主さまに確認していただきます。
設計段階で細かく打合せをして決定していますが、現場で実際に部屋に入っていただいての最終確認です。
現場で、開口部を切ってもらって、外の景色の見え方も確認していただきました。
今回変更はありませんでしたので、工事はサッシの発注~取付に入ります。
電気設備工事については、吹抜け部分の器具の位置などを決定しました。
***********
現場は、外壁下地に遮熱透湿防水シートを張りました。

この段階に入ると、建物のボリュームがイメージしやすくなって来ます。
今回の工務店は、垂れ幕にある通り、M's-A(エムズ・アー)というところで、なんと偶然にも社長が、私の中学の同級生。
二十数年ぶりの再開で、おっさん同士ですが、昔を思い出しながらチームワーク良く進めています。
小林義仁


LINEでもお問い合わせを承っております。お気軽にお問い合わせください。